2007年05月31日

 babyちゃん!



お外の白黒にゃんこさんがやっと赤ちゃんを連れてやって来たのるんるん
かーたんと兄たんったら とても心配してたみたいだから
かわいい赤ちゃんを見た時にはとても感激していたわ

ママにそっくりな白黒ちゃんが1匹かわいい
真っ黒な黒猫ちゃんが2匹かわいいかわいい
でも白黒ちゃんの体は他の子の半分の大きさしかなくて
骨格の小さいところまでママにそっくりなんだなぁ〜〜顔(笑)ってかーたん驚いてたわ   以前の記事


501.jpg


502.jpg


でもねexclamation
このbabyちゃん達、お目目は目やにで閉じたままだし
お鼻もグジュグジュでかわいそうだったの顔(え〜ん)


503.jpg


だから かーたんがねexclamation病院に連れてったのよ病院

504.jpg



下は動物病院でのかーたん獣医さんの会話よ。


結膜炎ですか?

違います!これはビー気管炎ですね!

B気管炎ですか?治りますか?

治ります!おそらく母親から感染したのだと思いますが
母親は鼻をグシュングシュンいわせていませんか?

あっ!いわせています!

では母親にも薬を出しておきますから 朝晩2回飲ませてください!



かーたん、家に帰ってネットでB気管炎を検索してみたのexclamation
BがあるんだったらAだってあるのかな?と思ったらしいわわーい(嬉しい顔)

かーたんがB気管炎だと思っていたのは『猫ウイルス性気管炎』の事だったみたい顔(イヒヒ)

お薬すごく良く効いたみたいで、翌日にはbabyちゃん達の目 見えるよになったのよ手(チョキ)


これは1番 体の大きい黒猫ちゃんですかわいい






ねぇ美々ちゃんexclamation
せっかくベランダに出してあげたのに ど〜してこっちばかり見てるのexclamation&question

505.jpg


この前ベランダに出たときにねるんるん
506.jpg


ニックネーム ka-tan at 23:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

 赤い箱!



あたちのお気に入りの赤い箱
夜ご飯を食べた後 この箱に入って待ってるとねるんるん
兄たんがおもちゃを投げて遊んでくれるの


489.jpg


中身のビールはね
490.jpg
デヘヘ・・・









月曜日、お友達の家のにゃんこ『かわいいふくちゃん』の
ペットシッターに行ってきました猫(怒)猫(足)





猫(怒)猫(足)あのね おばちゃんexclamation×2

491.jpg



492.jpg



あの日 帰って来たかーたんから
他のにゃんこの匂いがしたの
あたち変だexclamationと思ったのよね

493.jpg



ニックネーム ka-tan at 17:32| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

 初作品なのですが・・・!



いいもん めっけるんるん
478.jpg


かーたんexclamationこれで
479.jpg


あたちの何か
480.jpg


作ってくれないかな〜リボン
481.jpg

( ̄∇ ̄;)美々ちゃんexclamation食べないでexclamation×2


(#^。^#v ではこの買ってはみたけれど まだ1度も作品の仕上がった事のない
ハマナカの組みひもプレートを使って・・・と
482.jpg


484.jpg


上の  は
満足した仕上がりのジャーーン!ではなく
少しでもアラ隠しが出来るかと思った作者の無駄な努力です;^_^A


駄作だけど見る?   (ーー*)そんな言い方するんだ!
483.jpg


新入りの白いにゃんこにプレゼントしたのプレゼント
あたちって太っ腹〜〜
488.jpg







485.jpg


マウスで写真下をちょいちょいしてみてネ




ニックネーム ka-tan at 14:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

 楽しい付録!



『ねこのきもち』今月号の付録は

これ
下
468.jpg

リングのとハートのと付いてて
1粒で2度おいしいるんるん(これ、何のコマーシャルだったかしらん?)
1つで2度たのしいるんるん おもちゃでしたわーい(嬉しい顔)


さてexclamationリングとハート黒ハート
あたちはどっちの方がより気に入ったでしょうexclamation&question

469.jpg


470.jpg


471.jpg


472.jpg


  


473.jpg


474.jpg


475.jpg


476.jpg


結果は写真判定へともつれ込みました

ぶれぶれ写真が多いという理由で・・・
今回は黒ハートハートの勝ち〜〜

あたち的には どっちもそんなにかわんなかった気がするわ

477.jpg

ニックネーム ka-tan at 00:12| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする