2007年09月25日

 猫の心と秋の空!



大っ嫌いなお風呂に入れられちゃったexclamation
『夏の汚れを落として 綺麗になろうねexclamation』なんて


あたちにはそんなの関係ないわ



612.jpg



613.jpg



(#^。^#v 美々ちゃ〜んexclamation 写真撮るからいいお顔してね〜〜るんるん


かーったんったらexclamation 何いってんのパンチ

614.jpg


しばらくの間
615.jpg


あたちは忙しいの
616.jpg



ふぅ〜〜〜
617.jpg



618.jpg


深〜い お空を見ていると
ふと 鳥しゃんになって
あたちもお空を飛んでみたくなりました







先週の土曜日、外猫の白黒ママを避妊手術に連れて行きました。
生まれて初めてキャリーに閉じ込められ、不安そうな声で鳴いている白黒ちゃんに
「大丈夫だからね!」と励ましの言葉をかけながら出発しました。


翌日、お迎えに行った時 そこにいたのは、あの人懐っこい白黒ちゃんではなく
シャーexclamationとけんせいしながら 鋭い目で私をにらみ
まるで違う猫のようになっていました。

車で連れて帰り、キャリーから開放してやるとすぐ
いつものとは違う足取りでよたよたと何処かに消えて行きました。
誰とも会わないですむ場所を探しに行ったのでしょう。


夜夜、まだ痛そうなお腹をかばいながらやって来て
(実はもう帰ってきてくれないかも!という不安な気持ちでいたのです。)
そして私のお膝に『乗せて!』って言いながら乗っかって来ました。
そんな事、今までした事がないのにexclamation


619.jpg



いつも自分の事よりも、他の猫の事をばかり気に掛けている
とっても心優しい子なのです。
あんなに小さくて痩せっぽちなのに
よそから進入して来た猫から 命がけで他の猫を守ったり
病気の猫やまだ小さい仔猫には 自分はご飯を我慢して先に食べさせてやったりしているのです。


不安な気持ちでいっぱいだったのでしょう!

膝の上で丸くなって寝ているこの子を撫でながら
涙が ぽろぽろ ぽろぽろいつまでたっても止まりませんでした。
この子の事で涙を流したのはこれで2度目、いや3度目かなexclamation&question
いろいろあったのです(^_^;)


寒そうに震えだしたので、大至急ダンボール箱に
たぶんもう着ないかなexclamation&questionと思われる私のカシミヤのセーターを敷いてやると
何の躊躇もなくすんなり入ってくれました。


620.jpg


お薬 ちゃんと飲んで、ご飯もいっぱい食べて
早く元気になるといいね揺れるハート

ニックネーム ka-tan at 23:46| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

 暑過ぎた日!





605.jpg




美々ちゃんexclamation
今日は『敬老の日』なのよexclamation




606.jpg




敬老の日はねexclamation
『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』
国民の休日なのよexclamation




ふ〜〜〜んexclamationわかったひらめき
607.jpg





けいろうの日ってexclamation


暑い日なのねexclamation

608.jpg






美々ちゃんexclamation
そんなに 寝てばっかりだと お年寄りみたいだよ顔(イヒヒ)



609.jpg




いいのexclamation×2
今日だけはお婆ちゃんみたいって言われてもexclamation



だから いっぱ〜い寝させて〜眠い(睡眠)
610.jpg







追記です

611.jpg


うちの中の野猫にっき でこの3匹の里親を募集されています。
左から 女の子 男の子 男の子 です。
かわいい写真がたくさんありますexclamationぜひ覗いてみてください(*^^*)
私は三毛の女の子に目が釘付けです目



ニックネーム ka-tan at 23:10| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

 近づけないわ!




美々ちゃ〜んるんるんおもしろいのあるから来てごら〜〜んHello

595.jpg


ドライアイスで遊ぼうよ猫(足)

596.jpg



そんなんでexclamation
597.jpg



遊べるわけないでしょexclamation×2
598.jpg








あっるんるん 新しい箱exclamation
もちろんあたちにくれるわよね手(チョキ)
599.jpg


でも美々ちゃんにはちょっと小さ過ぎて入れないわね(^。^;)

しつれいねむかっ(怒り)
あたちは入れるわよパンチ
だって にゃんこなんだもん猫(怒)
600.jpg



こんなの ちょろいわGood
601.jpg



(゜ロ゜;)
602.jpg



(*≧∀≦)あせあせ(飛び散る汗) 入れないかも
603.jpg



と いう訳で・・・買っちゃった顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい) デジタル一眼レフ ぴかぴか(新しい)


下とりあえず望遠レンズで遠くから写してみましたカメラ
604.jpg


ニックネーム ka-tan at 21:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

 秋のけはい!



クローゼットの中に猫発見exclamation

587.jpg


至近距離でフラッシュをたいてもカメラ

588.jpg


このとおり眠い(睡眠)

589.jpg




590.jpg



591.jpg







もしかして あたちあせあせ(飛び散る汗)

592.jpg


やっぱり あたちあせあせ(飛び散る汗)

593.jpg






594.jpg


ニックネーム ka-tan at 16:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする