2007年11月21日

 里親さん募集(東京)します!



追記 11月23日
昨夜 「いつでも里親募集中」に登録しました。
掲載直後から今現在までで 10件以上の方からの問い合わせをいただいております。

里親詐欺の事例を読みました。
いい人を装って里親になり、とんでもない目にあわせている人が多いとか!
息子と一緒に検討しましたが、メールを読んだだけで『怪し〜〜!』と感じる人も何人かいます。
中には本当に良い人もいるはずなのですが・・・・(・_・;
もっと時間をかけて見極めていきたいと思っています。

ブロガーさんのお家に迎え入れてもらえたなら バンバンザイなのですが!(^_^;)

新たにブログにリンクを貼ってくださった方にもお礼を申し上げます。
ありがとうございます(m*_ _)mペコ

里親専用の連絡用メールアドレスです
merry_jun0214★yahoo.co.jp (★を@に換えて入力してください。)


追記 11月22日
多くの方にリンクを貼っていただいて 大変感謝しています(m*_ _)mペコ
皆さんの優しさが胸にしみて 嬉しくて涙が出てしまいます。゜゜(´□`。)°゜

里親専用の連絡用メールアドレスです
merry_jun0214★yahoo.co.jp (★を@に換えて入力してください。)

生後1ヶ月半〜2ヶ月くらいだと思います。
男の子の尻尾は長く、女の子の尻尾はとても短いです。
仔猫用のカリカリを食べているそうです。
トイレもok! 風邪もひいていません。

里親になってくださる方が決まった場合、なるべくお家までお届けにあがりたい
と思っている都合上、東京23区とその近郊にお住まいの方を希望します。

生涯 大切にかわいがってくださる方! どうかこの子達の里親になってくださいませんか!?
よろしくお願いいたします(〃_ _)



突然2匹のベビー猫が路地に現れました!

かわいそうに この寒空の下 この子達は捨てられたのです!

みゃーみゃー と大きな声でお母さんを呼んでいました。



一旦は我が家に迎え入れようと思い 保護したのですが
美々がストレスで2階に閉じこもり、吐いてばかりいるので
昨日から親切で猫好きのお友達に一時預かってもらっています。

本気でこの子達に暖かいお家を探してあげたいと思っています!
もう二度と悲しい思いをしないで済む 優しい里親さんを見つけてあげたいのです!


668.jpg


こんなにかわいい子ですよるんるん
猫雑誌の表紙モデルにだってなれそうでしょ手(チョキ)

669.jpg


ほとんど同じお顔をしていますが
男の子と女の子のきょうだいです(*´∇`*)

670.jpg
預かってもらっているお家の方から 写メールが届きました



お願いします m(_ _)m


この記事を読んでくださった方々にお願いがあります。
もしブログをお持ちでしたら この子達の事を紹介してもらえないでしょうか!
写真を持ち帰ってもらっても、リンクを貼ってもらってかまいません!

かわいいそれから里親募集の良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。









ボジョレーヌーボーの解禁日
671.jpg

どーも カメラのピントの位置が気になるわexclamation


672.jpg

ワインの隣に移動してみたけど ダッシュ(走り出すさま)


673.jpg



こんな日もあるわね

674.jpg


ニックネーム ka-tan at 14:59| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら・・・・・
なんてかわいい子猫ちゃんたちなんでしょう・・・。
色合い 美々ちゃんに似てますね♪
美々ちゃんさえ OKなら ka−tanさんのおうちの子に・・・というキモチで
いっぱいですが(-_-;)
2階に閉じこもって ストレスで吐いてばかり・・・それでは やっぱり美々ちゃんが 
かわいそうですものね。
心温かい新しい家族になってくださる方が 早く見つかることをお祈りいたします・・・。
明日になってしまいますが、私のブログで紹介させていただこうと思っています。
よろしくお願いいたします!!
(写真を頂いて こちらのブログにもリンクするようにさせてくださいね♪)

ピントがワインに合ってしまって 美々ちゃん 不貞寝?!(笑)
年に1度のことですものね。今日は ぐっとガマンの子よね♪(笑)
Posted by エイミー at 2007年11月21日 15:42
こんばんは。
私も早速、ブログとmixiのほうに記事をリンクさせていただきました。
お写真もお借りしました。
どうか一日も早く里親さんが見つかると良いですね。
命を捨てる人間は許せませんが、
今はこの子達の幸せを願うばかりです。
Posted by イーハトーブ at 2007年11月21日 17:26
こんなに可愛い子、どうして捨てたりできるんでしょうちっ(怒った顔)
捨てるなんて殺すのと同じ事。
でもka−tanさんに出会えてよかったかわいい
きっと幸せになれます四葉
いい里親さん、きっと見つかると信じてます四葉
画像、もらっていきました手(チョキ)
美々ちゃん、大変でしたねたらーっ(汗)
分かりますよ〜うちもミルが来た時は2にゃんとも病気になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
美々ちゃんもびっくりするよねあせあせ(飛び散る汗) 早く元気になってね揺れるハート

私はワイン、飲まないんですけど、今年のボジョレー美味しかったですか^^?
ピントを気にするなんて〜スーパーモデルニャンだね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by りりあん at 2007年11月21日 21:06
はじめまして。
「ちゃとらとはちわれ」さんの所からお邪魔しました。
子猫の写真2枚をお借りして、うちのへっぽこブログに載せました。
「いつでも里親募集」さんの所を参考にして、生後どの位か、今は何を食べるか、体重はどの位か、関東近郊の人までなのか、さしさわりのないもっと詳しい情報をブログに載せた方がいいんじゃないかと思いますよ。
問合せ用のメールアドレスも必要でしょうね。
私は初心者なので、うちのにゃんズを探した時の事を参考にしてコメントさせて頂きました。
いい所へ里子に行けるといいですね。
Posted by しましま at 2007年11月21日 21:50
ka-tanさん こんばんは
まああ〜こんな可愛いにゃんずを捨てるなんて許せないわちっ(怒った顔)
なんだか美々ちゃんやうちのなつこ姫に似ていて、せつなくて涙が出ます。
うちに猫がいなかったらぜひ欲しいところですが、何せ我が家も大所帯なのでね。。
私は里親募集はしたことないのですが、「いつでも里親募集中」サイトはわりとメジャーだと思うので、ここを参考にされるといいと思います。(私のブログにサイトのリンク貼ってます)
内緒話ができるように、メールフォームも作りましたので、ka-tanさん何かあったらぜひメールください。(無くても、メルアド交換とかもしたいので、そのうちお手すきの時によかったらくださいね)

美々ちゃんストレスで体調崩しちゃったのね猫(泣)
どうぞお大事にね猫(足)
ワインがとっても飲みたい気分です顔(メロメロ)
あらあら美々ちゃんよりワインにピントがいっちゃったのね顔(イヒヒ)
かーたんたら美々ちゃんとワインとどっちが好きなのかなハートたち(複数ハート)
Posted by ユナ at 2007年11月21日 22:41
ちびにゃんこちゃん・・・
早く里親さんが見つかるとよいですね。
画像頂いてきます。ブログに載せますね。
里親募集は記事を拝見するだけで、募集したことはないので良い方法はわからないのですが・・・
お役に立てずすみません。。。
美々ちゃんは大丈夫ですか〜
びっくりしちゃったのですかね。
家もゲンクンが来たときにはスカスカが少しびっくりしてましたが、吐いちゃうほどではありませんでした。
吐いちゃうのではちょっと無理ですよね。

ワインは美味しかったですか?
Posted by 猫頭 at 2007年11月21日 23:50
今晩は〜わっexclamation×2なんて可愛い仔猫ちゃんでしょう
この寒空に・・・・可哀相ですね。
でも保護して下さって良かった〜
うちもね長女が勤務先の近くに野良ニャン(仔猫)を見つけて
フェンスの向こう側に居るらしく今日はうちからご飯を持っていきましたが、どうしたらいいのかと相談されました。
娘に何とかしてと泣きつかれ今、保護に慣れてるお友達に相談しているところですが三宮なので明日お電話して何とか保護できればと思っているところです。
これから寒くなるってゆうのにこんな子を見るのは忍びないですね
美々ちゃんが吐くんじゃ美々ちゃんも可哀相ですものね〜
この子達はもう離乳できてるのかしら?
私のブログにもお写真頂きますね〜
ボジョレヌーボー噂のデスネGoodお味は如何でしたか?わーい(嬉しい顔)
Posted by ジョルまま at 2007年11月22日 00:54
はじめまして。
「空飛ぶねこ」エイミーさんのところから飛んで参りました。
記事を拝見して、思わず涙が出てしまいました。
こんなにも可愛い子達をこの寒空に置き去りにするなんて、とうてい許せません。
保護してくださったka-tanさん、そしてお預かりくださったお友達の方にもお礼申し上げたいです。

今年の2月に私も6ヶ月の仔猫を保護して里子に出しました。
この子はノラだったようですが・・・・。
獣医さんに里親さん募集のポスターを貼らせていただき、
ネットでも募集いたしました。
ネットで「里親募集 猫」と検索するといろんなサイトがヒットすると思います。
信頼できるサイトを選んで載せればそれなりに見つかるかもしれません。
但し、里親詐欺には充分お気をつけてください。
そのほか、ポスターをあちこち貼らせてもらうとか、知人等に片っ端から声をかけるとか・・・。すでにやってらっしゃるかと思いますが・・・・・。

仔猫を保護したことがきっかけで立ち上げた私のブログ、
最近ではあまり更新もしていないような弱小ブログですが、
今はまだ仕事中ですので、今夜にでも紹介させていただきたいと思っています。

素適な家族が見つかりますよう、心から祈っています。。。。。
Posted by ふにゃ at 2007年11月22日 17:08
ka−tanさん、こんにちわ♪
その後 子猫ちゃんたち 元気にしてますか?
今日 私のブログでも 子猫ちゃんたちのこと アップしました。
こちらの記事にリンクさせていただきましたので、ご連絡いたしますね!

少しでも多くの方が 子猫ちゃんたちのことを知り あったかい家族になってくれたらいいなぁ・・・と祈りを込めて書きました。
こんなくらいしか 力になれず ごめんなさいね・・・。

美々ちゃん、寒いね・・・。
風邪ひかないように・・・ね♪
Posted by エイミー at 2007年11月22日 17:10
お久しぶりです。こちらでは、初めましてですね(^^
覚えていらっしゃるでしょうか?
こんなかわいい猫ちゃんを捨てるなんて……
写真、お借りして、リンクも貼らせて頂きました。

ポスターを作って、動物病院なんかに貼らせてもらったり、
フリーペーパーに掲載させてもらったりするのも良いと思います。
悪徳業者のような方もいるのでご注意ください。
引き渡しに、その方の家に連れて行かせてもらったり、
条件を書いた紙に署名をもらうなどすると良いようです(^^

どうか、優しい里親さんに出会えますように(^^
Posted by naoko at 2007年11月22日 18:53
この記事をリンクさせていただきました。
この子達の詳細を知りたいのですが、獣医さんへは行かれましたでしょうか。
血液検査はまだ無理だと思いますが、寄生虫などはもう駆除なさったのでしょうか。
健康状態はどうなのでしょうか。
そして、里親希望の方がいらしたら、どうやって連絡を取ればよろしいのでしょうか。
もし、できましたらヤフーメールなどフリーメールアドレスを作っていただければ、
そちらに連絡を取ることができるかと思います。
こちらのブログでは鍵コメント等ができないようなので、
ご自分の大切なメルアドを公開するより、新たにメルアドを作っていただいて、
里親さんが見つかった後破棄できるようになさったほうがよろしいかと・・・・。
老婆心ながら書かせていただきました。

この子達に、優しい家族が見つかることを心から祈っています。。。。。
Posted by ふにゃ at 2007年11月22日 21:46
こんばんわ
うぅ・・・ こんなに可愛いのに酷いですね 顔(泣)
でもka-tanさんに保護してもらえて良かった
家でも引き取れたらイイんですが
蘭太が美々ちゃん同様、受け入れるのが難しいコでして・・・
なのでブログに載せて協力させて頂きます
ほんとにホントに 素敵な家族が見つかりますように

美々ちゃんはもう落ち着いたですか?
Posted by み〜ちゃ at 2007年11月22日 23:46
取り急ぎ今日は時間がないけどたらーっ(汗)
仕事から帰ってきてから夜中の記事になっちゃうから
明日の記事になっちゃうけど、こんなに可愛い2にゃんの
里親募集かわいい私のところでも記事にしてみるねるんるん
誰か良い人が見つかるといいんだけどぴかぴか(新しい)
こんなに可愛い子、何で捨てちゃうかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
って言うか捨てる気持ちがわからないちっ(怒った顔)
美々ちゃんも、うちのももにゃんと一緒で自分以外の猫さんは
ダメなんだね顔(汗)うちも飼ってあげたいが…ももにゃんがダメ
なのよねバッド(下向き矢印)一人っ子は他猫さんは難しいけど、こんなに
可愛い2にゃんだものわーい(嬉しい顔)優しい人が見つかって欲しいねかわいい
Posted by かずみん at 2007年11月23日 13:52
りりあんさんのところで知って、参りました。
2にゃんとも本当に可愛いですね。
もう10件も反響があったとか。。。
私も何度か里親募集をしましたが、候補様を見極めるのが、一番難しいですね。
アンケートなどは、お願いしましたか?
お勤め先の連絡先だとか、どんなお住まいだとか、正直にお答えいただけない方は、まず除外して、候補が絞られたら、やはり子猫を見に来ていただいて顔を合わせるのが必要だと思います。
場合によっては、家庭訪問も。。。
一度猫を連れておじゃましますというと、おかしな人は、だいたい退散してくれます。
いい人が見つかりますように。
Posted by taka2930 at 2007年11月23日 21:46
こんばんわ〜^^
て、すごーーーーーーーーい可愛い・・・。
なにこの可愛さ(´;∀;`)
こんな可愛い純粋なお目目をした2にゃんを捨てた人がいるなんてほんっと信じられませんねヽ(`ω´)ノ
里親募集は大変でしょうけどどぉーーーーかいい縁に結ばれますように・・・。
将来きっとみみちゃんのように美しく成長するでしょうね( ´艸`)ムププ
Posted by よっこ at 2007年11月24日 12:41
あぁぁぁ〜、こんな小さな仔猫ちゃんが寒空の下で保護されたのですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもこんなに可愛らしいふわふわの兄弟だもん、きっと早々と里親さんが見つかりますねexclamation×2
でも、メールだけで「良い人」を見極めるのは非常に難しいですよね。
やはり皆さんのおっしゃるように、くどいくらいのアンケートや、仔猫ちゃんとご対面させて猫の扱い方を見てみるのがいいかもしれませんね。
実際に、会えば人間性もわかりますしねexclamation×2
私も貼ろうかと思いましたが、すでに応募が多いようなのでどうしましょうかexclamation&question

優しい良い人が見つかりますように揺れるハート

PS:同じボジョレーを昨夜いただきました。
今年のはめちゃ美味しかったです〜Good
スモークカマンベールチーズと相性がバッチリでしたバー
(いまいちの年もありますからねぇ顔(汗)
Posted by ゆみたか at 2007年11月24日 18:13
遅くなったですー、ごめんなさい。
とり急ぎうちでも記事にしますね!!
里親さんは見極めが大変やと思いますけど、がんばってくださいね!!
応援してます。
Posted by 優美 at 2007年11月24日 20:03
久しぶりに訪ねるとこんな事に!!
こんな可愛い子ならすぐみつかりますよ!!
でも、どうしてこんな残酷な事が出来るんでしょう。
それも寒さ厳しいこんな時期に。
優しいお友達がいらしてて良かったですね。
やっぱり、美々ちゃんのそんな姿見ると保護するにも考えちゃいますもんね。
いい里親さんが見つかる事を祈ってます。
Posted by kuroko at 2007年11月25日 18:13
今晩は(*^∇^*)子猫の里親になりました。ずっと可愛い子達を探していたので嬉しくて、息子も興奮して、子猫達我が家を気にいってくれた様で、寝ちゃいました。又カキコしますね(*^∇^*)
Posted by みき at 2007年11月25日 20:28