2007年11月25日

 新しいお家が決まりました!




猫ちゃん達のお家が決まりました。
うちから車でほんの15分で行ける距離です。
お話がとんとんと決まり、今晩さっそくお届けして来ました。


679.jpg



あたらしいママだよーexclamation


680.jpg



私にとって初めての里親探しでしたが、反省する事がいっぱいです(m*_ _)m
次回からはもっとちゃんとしよう・・・!なんて思うけど
本当はもう里親探しをしなければならないような、かわいそうな子がいちゃいけないんですよね!

皆さんにはご心配や励ましの言葉をたくさんいただき、とても励みになりました。
心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

里親になってくださったMさん!
あの子達をずっとかわいがってくださいね!お願いいたします。





美々ちゃんexclamation お姉ちゃんになりそびれちゃったネあせあせ(飛び散る汗)

678.jpg










カーディガンが脱ぎ散らかしてあるわけではないんです(^_^;)

675.jpg



カーディガン好きの美々が中でねんねしています(^。^;)
下はホットカーペットでほっかほかいい気分(温泉)

676.jpg



ほらexclamation美々ってやっぱりカーディガン好きでしょ (*゜▽゜*)

677.jpg


ニックネーム ka-tan at 22:57| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
ka-tanさん、お疲れ様でした!!
よかったですね、2にゃん一緒に幸せになれるんですね!!
めっちゃうれしいです♪
前の記事にコメされてたみきさんが里親さんのようですね、これから家族としてかわいがってあげてください!
よろしくお願いします。
はー、ほんとよかった。
記事にしたのが遅かったしごめんなさい。
でもほんとka-tanさんに出会えて子猫たちは幸せですね〜、名前が決まったらまた教えてください。
ブログはしないのかなぁ。。(笑)
Posted by 優美 at 2007年11月25日 23:24
飼い主さん、決まったのね揺れるハート
良かった〜わーい(嬉しい顔)2にゃんとも幸せになるんだよ〜るんるん
ホント2にゃんとも一緒にも、いられるし、ka-tanも見に行ける
距離なんてぴかぴか(新しい)本当に良かったわーい(嬉しい顔)

美々ちゃんも一安心だねかわいい
Posted by かずみん at 2007年11月25日 23:33
早っダッシュ(走り出すさま)
しかもご近所さんだなんて、ほんとラッキーですね黒ハート
良かった良かったかわいい
2にゃん、そこでしっかり幸せになるでしょう四葉
美々ちゃんも、一安心だよねぴかぴか(新しい)
カーディガンの中の美々ちゃん、ka-tanさんの匂いで安心して寝てるのね〜かわいい
Posted by りりあん at 2007年11月26日 00:12
ワ〜、良かったですねェ〜〜 顔(笑)
それもご近所さんですか! 
仔猫ちゃん達はka-tanさんと離れたくなかったのかな (^^)
あれだけ可愛いのですぐ決まるだろうと思ってたけど
ホントにホント〜〜に 良かったです 顔(泣)

美々ちゃんも色々神経を使って大変だったネ
カーディガンの中で安心して眠ってる美々ちゃん
きゃわいい〜♪
Posted by み〜ちゃ at 2007年11月26日 00:46
よかったよかった顔(笑)
そんなにお近くの方なら安心ですねGood
二人が幸せになれますようにお祈りいたします揺れるハート
ka−tanさんも里親さん探しは大変だったでしょうね〜、本当にお疲れ様でした。
実はうちもきらりを保護した時はペット禁止のマンションなので里親を探すつもりで保護したんですよ。
・・・が、保護した翌日に病院へ行き、健康診断をしてもらっている時にはすでに飼おうと決意していました顔(ペロッ)
実際、探すとなると大変だっただろうなぁと思うと、皆さんの努力に頭が下がります。
そう、ka−tanさんのおっしゃるように、このような子達が少しでも減っていかなくちゃいけないのですが、万が一保護した時には、絶対良い里親さんを探さなくちゃなぁ・・・なんてしみじみ思いました。
美々ちゃん、カーディガンに入って幸せそうにネンネしてますね〜揺れるハート
「だって・・・」のお顔も本当に美人さん顔(メロメロ)
Posted by ゆみたか at 2007年11月26日 03:09
おめでとうございます!!!!

わぁ〜〜〜、もう自分のことのようにうれしいです。
こんなに早く素適な家族が見つかるなんて、すごぉ〜〜〜い。
やっぱり、こんな可愛い姿を見せられたらうちの子にしたくなりますよね。
二人一緒っていうのも最高です。
ka-tanさん、本当にありがとうございました。
ばんざぁ〜〜〜〜い!!!!

美々ちゃん、可愛いですね。
うちの最初の子が同じように茶トラ白だったので、なんだかほぁ〜〜〜。
これを機会にまたお邪魔させていただきますね。
よろしく。。。。m(__)m
Posted by ふにゃ at 2007年11月26日 11:25
ka−tanさん 里親さん探し ご苦労様でした!!
思ったよりも早く そして ご近所の方が里親さんになってくださって 本当によかったです!
お届けにいかれたことも 本当によかった・・・。
なにも 力になれませんでしたが、ほっとしています♪

ふたにゃん一緒に引き受けて下さったなんて ・・・・!
この子猫ちゃんたち、ka−tanさんに見つけてもらったときから すでにラッキーだったと思いましたが、きっと とってもラッキーな星のもとに生まれた子たちだったのでしょうね!!

美々ちゃん、おねえちゃんになりそびれちゃったけど、これでまた ka−tanの愛を独り占めね♪
(吐くのはおさまりましたか????)
Posted by エイミー at 2007年11月26日 13:39
お疲れ様でしたぁ(^^
良い里親さんが見つかって本当に良かったですね(^^/
兄妹仲良く暮らせるようですし♪
近くの方なら本当に安心ですね。

美々ちゃんも、ママの愛情独り占めぇ。良かったね(^^*
Posted by naoko at 2007年11月26日 18:50
ka-tanさん こんばんは
わあいるんるん早く里親さんが見つかって本当に良かったですねGood
可愛いにゃんずの幸せを心よりお祈りしますぴかぴか(新しい)
ka-tanさんもお疲れ様でした。
いろいろ気苦労もあって大変だったと思います。
でもちょっぴり美々ちゃんの妹弟になってくれたらいいのにな〜なんて期待していたのですがかわいい
美々ちゃんの体調はもう戻りましたか?
ゆっくりかーたんのカーディガンでおねんねしてねかわいい
Posted by ユナ at 2007年11月26日 22:26
無事に新しいご家族が決まったのですね!
実は今実家のパソコンからです。
自分の家に帰ったら次の記事に書かせて
いただこうと思っていたらもう決ったのですね!!
お役にたてずすみませんでした(汗)
でも本当によかったです。
兄弟で引き取ってもらえるなんてとても素敵ですね♪
きっと幸せになりますね〜
それにしてもすごくキレイなニャンズですね〜
今後がまた楽しみですね。
新しい飼い主さんがブログをはじめるようでしたら
是非紹介してくださいね!

カーディガンはふかふかで暖かいだけでなく、
きっとママのいい香りもするから
美々ちゃんは余計気持ちよいのでしょうね〜☆
Posted by 男爵ママ at 2007年11月26日 22:49
里親さん見つかってよかったです。
ka-tanさんに保護されてホントによかったですね。
ちびにゃんこちゃん達は幸せですね。
ka-tanさんも美々ちゃんもお疲れ様でした。

美々ちゃん〜カーディガンの中で気持ちよさそう〜
Posted by 猫頭 at 2007年11月26日 22:56
お久しぶりです!
子猫ちゃん、無事新しいおうちが見つかってよかったですね!しかも2匹とも同じおうちだなんて、良かったねぇ、チビちゃん達。
実は私も子猫を保護しておりまして・・でもうちで飼いたい気持ちもあるけど、くなのストレスがたまってきてるみたいで、声が出なくなってきているのです。飼うことになったらきっとまた引越しなんですけど。様子見てます。。。
Posted by funi at 2007年11月27日 01:34
ka-tanさん、美々ちゃんおはようございます。
2匹の可愛い子猫ちゃん、素敵なご縁があって良い飼い主さんと出逢えて
良かったですねぴかぴか(新しい)おめでとうございます♪
ka-tanさんとの出逢いが子猫ちゃん達の
幸せへの一歩だったのでしょうネッ(^ー^)新しい優しい飼い主さんの
ところで、いっぱい四葉いっぱい四葉幸せになってね♪

美々ちゃん、カーデーガンをお布団になんて贅沢〜ぴかぴか(新しい)
しかも良いふんわり優しい素材のカーデーガン(*^^*)
色も綺麗〜ぴかぴか(新しい)
ka-tanさんのいい香りと優しい感触で美々ちゃんも思わず可愛く眠い(睡眠)
ネンネしちゃうのね。
そうそう美々ちゃん目その首輪はもしかして?の、もしかして?
可愛い桃色カラーが美々ちゃんぽくって顔(メロメロ)とってもお似合いよっかわいい
白い綺麗なお首に桃色カラー(美々ちゃん色かわいい)がGoodだね♪
Posted by かこ at 2007年11月27日 06:28
仔猫ちゃん達、お家が見つかって良かったですね!!
しかも兄妹一緒でなによりですかわいい
離れ離れは可愛そうですもんね。
美々ちゃん、吐いてしまったようで大変でしたね。
1匹から2匹以上に増やすというのは本当難しいですよね。
ka-tanさん、美々ちゃんお疲れ様でした。
カーディガンに包まって寝ている美々ちゃん、とっても可愛い顔(メロメロ)
Posted by よっぴー at 2007年11月27日 13:32
◆優美さんへかわいい
前回の記事へのコメントができなくてごめんなさいふらふら
里親募集は思っていたより大変で精神的にまいってしまいました。
1週間もかかっていないのですが、ストレスで胃痛です(;≧_≦)
息子が旅行に行ってて、誰にも相談する人がいなかったのも原因の1つだと思います。
優美さんにもご心配していただき、ブログの方にも記事を載せてくださいまして、ありがたく思っていますハートたち(複数ハート)
このMさんからのお問い合わせがなかったら、まだ里親探しは終わっていなかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ホッ!と胸を撫で下ろして、そしてそのまま気が抜けてしまいました(*^_^*;
ストレスが溜まりやすいのは美々と同じでしたねバッド(下向き矢印)




◆かずみんへかわいい
ご心配をおかけしました顔(笑)
本当に決まって良かった〜exclamationと思います。
やっとパソコンを開く勇気がでましたが、さっきまでは腑抜け状態の私でした(^_^;)

里親希望の方から 24件ものお問い合わせをもらい、とても嬉しかったのですが
この中から里親さんを選ぶ事は、私には思っていたより大変な事でしたがく〜(落胆した顔)
もし次にもこのような事があったなら、もう少しちゃんと自信を持って進められると思います。




◆りりあんさんへかわいい
りりあんさんには星子さんを紹介してもらったり、とてもお世話になりました。
星子さんからは丁寧なアドバイスをメールしてもらえました揺れるハート
本当に助かりましたよ手(チョキ)
あんなに家の近くで、しかも2匹一緒に飼ってくださる里親さんが見つかって、とてもラッキーでした。
この人からメールをもらわなかったら、きっとまだまだ里親探しは続いていたと思います。顔(え〜ん)
息子が旅行中だったので、私ひとりで決断しなければならなかったのがしんどかったです顔(汗)
ストレス性の胃炎になり、終わった後には腑抜け状態で過ごしていました。
前回のコメントにお返事が書けなくてすみません(o*。_。)oペコッ




◆み〜ちゃさんへかわいい
蘭ぴょんのブログでも紹介してくださって、ありがとうございました。
私はとてもストレスを感じやすい体質のようで、里親募集を始めてからは胃痛に悩まされていましたふらふら
こんなところは美々と同じですね(*^_^*;
家が近くて、しかも2匹一緒に引き取ってくださったMさんからメールをもらわなかったら、まだまだ里親探しは続いていたと思います。
猫ちゃん達をお届けして、他23名の里親希望の方々にお詫びのメールをして
これで終わったと思った瞬間から、へなへなと力が抜けてしまいました。
やっとパソコンのスイッチを入れる気になりましたが、前回のコメントに返事が書けなくて申し訳ないです。(m*_ _)mペコ




◆ゆみたかさんへかわいい
本当にメールだけでは どんな人なのかほとんどわからなかったです顔(え〜ん)
本命だと思ってお話を進めていた人から、急にメールが来なくなったり
次に期待していた人からも、電話番号を聞くといきなり「行き違いで猫をもらいました!」 などのメールが来ました。
読んだだけで、ぜったい怪しいメールもありましたがく〜(落胆した顔)
24件のお問い合わせがあった割りには、まともな人は半分位だったと思います。
それにお届けする範囲を東京都にしたのは無謀でした。
そんなに車の運転が得意ではない私に、その範囲は広すぎでした。
そんなこんなで疲れ果ててしまい、ストレス性の胃痛にも悩まされていました。
前回のコメントにお返事が書けなくて申し訳なく思っています。許してくださいねm(_ _)m




◆ふにゃさんへかわいい
ふにゃさんには何度もコメントいただき、本当にありがたいと思っています。
おかげで良い里親さんが見つかりましたわーい(嬉しい顔)
私、元々ストレスを感じやすい体質なのですが、今回は里親募集を始めてすぐから胃痛に悩まされていましたふらふら
ストレスを感じやすいのは美々だけではなかったのです(^_^;)
前回の記事へのコメントに、お返事が書けなかった事、お許しください(m*_ _)mペコ
終わった後、他の23人の里親希望者の方にメールで決まった事のお知らせとお礼のメールを送信すると
もう腑抜け状態になり、さっきまでパソコンを開ける気力も出ませんでした顔(笑)
これからもよろしくお願いします。また遊びに行かせてもらいま〜す顔(イヒヒ)
Posted by ka-tan at 2007年11月28日 17:00
◆エイミーさんへかわいい
エイミーさんにも心配していただきありがたかったです。
ブログの方にもリンクを貼っていただきまして、ありがとうございました。
エイミーさんのブログからふにゃさんが飛んで来てくださって
里親募集の事をいろいろアドバイスしくださいました手(チョキ)
本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
美々はベビー猫(笑)がいなくなったらすぐ、今までどおりの美々に戻りました。
その代わり、私の方がストレス性の胃炎で悩まされるようになってしまいましたふらふら
息子が旅行でいなかった時期なので、私ひとりで決断をしなければならなかったのも原因の1つだと思います。
24名の方から里親希望のメールをいただき、メールのやり取りだけで疲れてしまいました顔(え〜ん)
本当に良い人をメールで判断するのはとても難しいです。
近くて良い里親さんが見つかってほっexclamationとしたと同時に、私は腑抜け状態になってしまいましたバッド(下向き矢印)
やっとパソコンを開ける気力が回復してきたところですGood




◆naokoさんへかわいい
疲れました〜〜〜(^_^;)
こんなに里親探しが大変だとは思っていませんでした。
24件のお問い合わせをいただき、メールのやり取りだけで疲れてしまいました。
それにストレス性の胃炎が辛かったですふらふら
やっとパソコンのスイッチを入れなければと気合を入れました(*^_^*;
前回の記事のコメントにお返事がかけなかったのですがお許しくださいm(_ _)m
2匹揃って同じお家に行けて、あの子達は幸せでした(#^.^#)v
Posted by ka-tan at 2007年11月28日 17:35
◆ユナさんへかわいい
こんなに早く見つかったのは本当に偶然だったんですよexclamation
たまたまご近所で「いつでも里親募集中」を見てくださった方からメールをもらいました手(チョキ)
ユナさんからも教えてもらったこのサイトから、24人もの人からお問い合わせメールが来ました。
でも半分位はいいかげんな感じの人で、家の電話番号を聞いたり、1度会って欲しいともちかけると、それっきり連絡が途絶えたりしたんですよ(*v_v*)
私は美々と同じくらいストレスを感じやすい体質の為、里親募集を始めた翌日から胃痛がひどくて 辛かったです顔(え〜ん)
もし1匹残ってしまった時には、美々の兄弟として時間をかけて慣らしてみようかと思っていました。
でも2匹はとても仲が良くて、この子達を引き離すのはかわいそうなので、この結果でよかったと思っていますわーい(嬉しい顔)
お届けした後は、もう腑抜け状態になってしまい、パソコンさえ開ける事ができず
前回のコメントへのお返事も書けていません。ごめんなさいm(_ _)m
ユナさんへのメール、今度送りますねるんるん




◆男爵ママさんへかわいい
男爵ママさんにも気にかけてもらったみたいで、ありがとうございました。
本当にラッキーで、思っていたよりぜんぜん早く里親募集が終わりましたわーい(嬉しい顔)
でもこのMさんからのメールがなかった、まだまだ続いていたように思います顔(チラッ)
募集する前は、少々遠くても良い人がいたらお願いしようと思い
範囲を東京23区とその近隣にしたのですが、実際うちからけっこう遠い人からのメールが多く、
お見合いやお届けする時はどうしようあせあせ(飛び散る汗)と考え込んでしまいました。
それに2匹一緒にと希望してくださった方がとても少なかったのです。
やはり里親さんになっていただくのは、まず近いのが1番exclamationだと痛感しました顔(笑)
たぶんこの里親さんはブログはされないと思います。(^_^;)
でも時々は写真を送ってもらえそうなので、その時には私のブログに載せるつもりです(#^。^#v




◆猫頭さんへかわいい
猫頭さんにも大変お世話になりました。
猫頭さんのブログでも紹介してくださってありがとうございます。
こんなに早く里親さんが見つかって、本当にラッキーでしたるんるん
しかも家から近いし、2匹一緒だし揺れるハート
この方からのメールがなかったら、もっともっと難航していたと思います。
美々もストレスを感じやすいのですが、実は私も美々に負けないくらいのストレス体質なのですがく〜(落胆した顔)
里親募集を始めた翌日からはストレス性の胃炎に悩まされました。
多くの人とのメールのやりとりで、その中から本当に良い人を探すのは、思っていたより大変で疲れました。
終わった後の私はもうふにゃふにゃで、パソコンすら立ち上げられないほどの腑抜け状態でした顔(汗)
猫頭さん、前回のコメントにお返事が書けなかった事をお許しください(m*_ _)mペコ




◆funiさんへかわいい
funiさんの家のチビちゃんもかわいいですね揺れるハート
猫好きなfuniさんの事だから、きっとご自分で飼われる事になるのかな?と思っていました。
でもくなちゃんの場合もストレスによる症状が出てしまったのですねふらふら
私は以前から、美々にも兄弟がいた方がいいのではないかexclamation&questionと思っていたので残念でした顔(笑)
ひょっとしたら、仲の良い2匹だったからよけい美々の入る隙間がなかったのかな?とも思います。
くなちゃんは声が出なくなってきているなんて、かわいそうですね顔(泣)
funiさんも悩んじゃいますねー(*v_v*)




◆かこさんへかわいい
2匹揃ってよい人にもらわれていったと喜んでいますわーい(嬉しい顔)
里親募集は思っていたよりとても大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
ストレスは美々だけではなかったようで、私も募集を始めてすぐから、ストレス性の胃炎に悩まされてしまいましたふらふら
美々の事ばかり、ビビリだビビリだexclamationなんて言えないですね(^_^;)

カーディガンはやはり、私の匂いが付いているから安心してくれるみたいです揺れるハート
首輪も嫌がっていた美々が首輪を付けているでしょexclamation&question顔(イヒヒ)
実はいつ大震災があるかわからないから、そうなった時の為に最近、首輪から練習しているところなんです(#^.^#)
けっこう嫌がらずに付けてくれるようになりましたよ手(チョキ)
でもねexclamation息子のやつが、かわいそうだと言って、すぐ首輪を外してしまいますexclamation
ちっ(怒った顔)プンプン!




◆よっぴーさんへかわいい
1匹づつ離れ離れに新しいお家に行くのは覚悟していたのです。
たくさんの方から里親希望のメールをもらったのですが、やはりそのほとんどが1匹だけの希望でした顔(え〜ん)
その中で、家は近いし、2匹一緒だしという願ってもない人からメールをもらいましたわーい(嬉しい顔)
本当にラッキーでしたよGood
美々はちょっと前から 外の猫との仲が悪く、ちょっとberryしゃんのような精神状態になっているのだと思います。
こんな状態で他の猫を入れるのは無理だと判断しました顔(汗)
よっぴーさんがずっと頑張ってられる事には頭が下がります(*v_v*)

それにしても里親探しは思っていたより疲れました(*≧∀≦)=3
また遊びに行かせてもらいま〜す手(チョキ)
Posted by ka-tan at 2007年11月29日 19:31