2009年05月29日

 やっぱり3分!



クローゼットの整理をしていたら
ず〜〜っと前に買って隠してあった「またたび入りキャンディー」を発見exclamation×2

たぶんお誕生日のプレゼントにしようと思い 隠していたような気がするけど・・・・


もう古くなっちゃったから またたび効果もなくなっているだろうと思いながら
ばさっ!と美々の目の前に置いてやると顔(イヒヒ)




もぉ〜〜exclamationかーたんったら〜〜exclamation×2
1081.jpg




こんな素敵なの隠したままで
1082.jpg




忘れちゃってたなんて しんじられな〜いexclamation
1083.jpg




もう離さないわよぉ〜〜〜exclamation×2
1084.jpg




そんな感じでエキサイトしてても



美々ったら



やっぱり3分で








1085.jpg










(*^^*) あのね!美々ちゃん!

お父さんがね!

今度 東京のお家に帰ってくる事になったんだよ!


1086.jpg


そう!まじで! (*^。^*)


1087.jpg





ニックネーム ka-tan at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

 飛ぶピンクのお魚さん!




優美さんにもらったピンクの魚をシュッシュッ!っと振り回してやるとグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)



1075.jpg



目 よしexclamation いまだ猫(足)

1076.jpg



あ〜〜むっexclamation×2

1077.jpg



がぶっexclamation×2

1078.jpg



がぶがぶっexclamation×2

1079.jpg


美々ちゃん!お顔!

だんだん恐くなってますよ〜(-_-;)気をつけて!






プリザーブドフラワー 2作品です (^_^;)

1073.jpg

かなり年配の方へのお返しのつもりで作りました
ラベンダー色のリボンには極細のワイヤーが入っています。

写真の関係で 上下 の作品では薔薇の大きさが違って見えますが
実際は同じ大きさの薔薇を使っています。
色合いも実際の物とはかなり違ってます(;^_^A ラベンダーはここまで濃くないです。

1074.jpg

あっ!2つ共あげるわけではなくて(*^_^*;
どちらか気に入ってもらえた方を1つだけね顔(イヒヒ)






カメラ お気に入りの1枚 黒ハート

1080.jpg
捕まえた!
おててがかっわいぃ〜〜〜o(*^ー^*)o



ニックネーム ka-tan at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

 びっくり箱!



更新さぼり過ぎてますあせあせ(飛び散る汗)



とりあえずうちにあるダンボール箱です

1069.jpg



うちではそこから猫が飛び出してきます




1070.jpg


ただのダンボール箱から猫が飛び出してくるなんて!
誰もそんな事想像しない・・・・


猫飼いさんだったら 容易に想像できましたね



久しぶりの更新でしたが 今回はこのへんで失礼しま〜〜すHello



1071.jpg




1072.jpg



ニックネーム ka-tan at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

 遅くなりましたが・・・!



ホワイトデーにいただいたプレゼントを紹介します。
すでにホワイトデーから 1週間過ぎちゃってますけど (・・*)ゞ ポリポリ


プレゼントまずは うしし君からのプレゼントプレゼント

1059.jpg


カゴに入ったクッキーや美々のおやつやケーキなソープなど 盛りだくさんです顔(笑)
クッキーに付いてる苺は、今度お花のアレンジで使わせてもらいますね手(チョキ)
まめ猫になった美々exclamationかっわいい〜〜〜揺れるハート
お魚のおもちゃで遊ぶ様子は 次回までひっぱらせてもらいまぁす顔(イヒヒ)

1060.jpg





プレゼントそしてジョルジュ君ニーチェ君からのプレゼントプレゼント

1061.jpg


クール宅急便で届いたBox フラワーとマカロンのセットです(#^。^#v
箱のふたを開けると もうそのまま飾れちゃいますかわいい
箱の中は全て生花なので 時々隙間からお水をやります。
真っ赤なアレンジで情熱的だわぁ〜(*^ー^*)
写真より実物の方がずっと素敵ですぴかぴか(新しい)

1062.jpg





1063.jpg


あらexclamation美々ちゃんだって顔(チラッ)

1064.jpg




1065.jpg

p(´∇`)q はいexclamationクッキーもマカロンもとっても美味しかったです喫茶店









プリザーブドフラワーのスィーツを2点アップしますバースデー
1066.jpg

1067.jpg


美味しそうでも これは食べられないのよね猫(怒)
1068.jpg



ニックネーム ka-tan at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

 もう春なのに!



リビングで使っていたファンヒーターが壊れました。

シーズンオフで安くなってる時期なので、ある意味ラッキーなのかな手(チョキ)

バーゲンにしても さすがに遅すぎたようで、もうここの製品しか残っていなかったです。
このでっかいのを私ひとりで買ってきましたよあせあせ(飛び散る汗)

車でですけどね顔(笑)



さっそく美々検査官のチェック猫(怒)

1052.jpg



こっち側も念入りにねexclamation

1053.jpg



やっと美々から開箱の許可が下りましたわーい(嬉しい顔)



あらっexclamation&question

1054.jpg

気のせいかしらexclamation&question








ねぇ、かーたんexclamation
携帯電話も新しいのに替えたのよね〜〜るんるん

1055.jpg


(*^_^*; そ・そうなのるんるん
CCD 8.0メガのカメラに引かれてこのAQUOS携帯に決めたのだけど・・・・

使ってみて、そんなに大きな写真を携帯で撮る必要がなかった事に気付き
(;≧_≦)
CCDカメラだと 電池の消耗が激しいのにも気付き (;≧_≦)
その割には全く画質がよくないのにも気付いてしまった (;≧_≦)

実際に使ってみなきゃ いいか悪いかなんてわかんないよぉ〜〜顔(汗)


1057.jpg




今度はそのカメラであたしを盗撮するつもりねむかっ(怒り)
1056.jpg




              プリザーブドかわいいの新作です
1058.jpg




ニックネーム ka-tan at 18:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

 ブログジャック!



前回の記事で、美々からブログの事を頼まれたのをよい事に手(チョキ)
今回からしばらくの間、私(ka-tan)が美々のブログを乗っ取りますBad



まずは自分の事 優先でupしま〜す顔(イヒヒ)


できたてホヤホヤのプリザーブドフラワーのアレンジかわいい

1044.jpg


壁掛けです(#^。^#v
トールペイント用のプレートを2枚買って パールのビーズでつないでみました。
まずは裏側に壁掛け用の金具を取り付けておいたのは正解でした。
家にあった花材を使い、花のすき間を 緑のアジサイと7種類のリボンで埋めました。
下のハート型のプレートに、もう1輪 薔薇のつぼみでもあればよかったです(^。^;)
トール用のプレートに茶色の塗料でも塗っておいた方がよかったと反省中顔(笑)








ぽかぽかだった日の昼下がり
ちえちゃんが日向ぼっこしていると・・・

1045.jpg




ママのことが大好きなクロちゃんが必ずやってきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1046.jpg




でもこれ以上近づくと ちえママが逃げていってしまう事を
クロちゃんはよぉ〜く知っているのです。

1047.jpg



ちえちゃんは子離れするのが早かったよね (゚、゚*)
でももう少しクロちゃんと仲良くしてあげて欲しいな (*v_v*)









あっexclamation×2
いくらブログジャックしたからといっても、ここは美々のブログだから
ちゃ〜んと美々の写真も載せちゃいますよGood



1048.jpg


ちょ ちょっと、かーたん

なんでそんな写真載せてんのよぉ〜〜〜むかっ(怒り)パンチ爆弾


1049.jpg



ブログをかーたんにまかせたのは間違いだったかもね猫(怒)バッド(下向き矢印)


1050.jpg



ニックネーム ka-tan at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

 美々のバレンタイン!



かーたんに この猫さんのチョコレートを3箱買ってきてもらい

1035.jpg



その内の2箱はあたしのボーイフレンドに送りました

1036.jpg



残りの1箱は

1037.jpg



かーたんexclamation かってに食べちゃダメよexclamation×2

1038.jpg








1043.jpg
アクリルのピアノにプリザーブドフラワーでアレンジしました







最近の美々は・・・

ホットカーペットの上でペチャンコになっています

1039.jpg


兄たんにこんなこんな事や

1040.jpg


こんな事されてます

1041.jpg



あたし 寒くて半分冬眠しています
ブログも当分かーたんにまかせようと思います

1042.jpg



ニックネーム ka-tan at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

 鎌倉と留守番猫!



先週、蝋梅(ロウバイ) の咲く鎌倉に行きました。


1027.jpg



まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)
友達が予約しておいてくれた『ビストロ ラ シャンソン♪』

下これが前菜レストラン すご〜いハートたち(複数ハート)


1028.jpg




男前で有名な鎌倉の大仏exclamation
携帯の待受けにすると何となくご利益がありそうな気がして
その日だけこれを待受け画面に設定手(チョキ)

1029.jpg



湘南の海を見て

1030.jpg



歩いていたら
線路を渡らないと入れないレストラン発見目

1031.jpg


鎌倉見物はすごく歩きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






1032.jpg


お家でひとりで

1033.jpg


exclamation×2 あたしの場合
いっしょに行こうと言われても

1034.jpg



ニックネーム ka-tan at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

 今年もよろしく!



もう ずっと前に明けたのですがあせあせ(飛び散る汗)



3が日もとっくに過ぎてあせあせ(飛び散る汗)


松の内も終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




でもご挨拶ですから・・・


  明けまして おめでとうございます  

1015.jpg




お正月に3階の兄たんのお部屋から見えた富士山ですカメラ

1016.jpg
望遠レンズで撮っているので、本当はこんなに大きく見えません!



オンマウスで夕焼けの富士山が見られるわよるんるん

1017.jpg




あたしは寝正月眠い(睡眠)

1019.jpg





ちえちゃん、明けましておめでとぅ鏡餅

1020.jpg


よく太ってまるまるになったねわーい(嬉しい顔)
避妊手術してなかったら、妊娠したかと間違えちゃうよ顔(イヒヒ)

1021.jpg


そして この真っ黒い妙なのはexclamation&question

1022.jpg


くろちゃんでした〜るんるん

1023.jpg





おやexclamation 下の画像はエフェクトかけてあるのかな?
美々の毛並みが変だよねーがく〜(落胆した顔)

1024.jpg
   上相変わらず シッポ細exclamation×2 



去年の暮れ、お父さんに捕まえられて洗われちゃったむかっ(怒り)

1025.jpg




   ↓父の手
1026.jpg

(*^_^*; お父さんが悪者になってるね!

私は明日、初めての鎌倉に行ってきま〜〜す o(*^ー^*)o





ニックネーム ka-tan at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

 寒がりの猫!



私が食事中! 美々はというと
私の座っているイスの横の隙間でじっとしていました。

下こんな感じでじっとしているので 携帯で撮ってみました。

1007.jpg



こんなせまい場所でじっとしている理由exclamation&question

それは私の事が好きだからexclamation



ではなく顔(笑)



     下美々が愛しているのはこれexclamation×2(ファンヒーター)
1008.jpg


そこで私は携帯を持った右手を・・・
う〜〜んと伸ばして美々の向いている方向から撮影exclamation

左手でピースするのも忘れなかったわ手(チョキ)


1009.jpg








ね〜かーたんexclamation
あたしにこのマフラーちょーだいexclamation

1010.jpg

毛皮って な〜んて暖かいのかしら猫(怒)
    自分だって体中毛皮だらけのくせに(*・・)



明日こそワクチンのため、病院に連れて行く予定注射


下これは前回行った 病院の待合室での様子ですがく〜(落胆した顔)

1011.jpg

キャリーの中で緊張しまくり( ̄∇ ̄;)

1012.jpg

クリスマスイブに注射だなんてがく〜(落胆した顔) かーたんの鬼顔(泣)









1013.jpg



ジョルままさんからプレゼントが届きましたプレゼント
職場の某有名お嬢様学校で、クリスマス前に職員さんだけに販売されるチョコレートなのだそうですわーい(嬉しい顔)

ジョルままさんが 「美味しいですexclamation」と言い切られたチョコレートexclamation×2
写真を撮るまで待てずに味見してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(確かに美味しいですハートたち(複数ハート)
上の写真、フタで隠した部分のチョコはもう既に食べられています顔(イヒヒ)


1014.jpg



ニックネーム ka-tan at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

 美々の 々!




日向ぼっこしようと思って ベランダに出してもらったけど

999.jpg



ぜんぜんお日様が当たらないの!

1000.jpg



冬はお部屋の中にお日様が入ってくるのよ晴れ


わぁ〜〜exclamation まぶしいexclamation×2

1001.jpg



目をやられたあせあせ(飛び散る汗)

1002.jpg




そういえば・・・美々ちゃんの々exclamationって
字じゃなくて記号だって知ってたexclamation&question


997.jpg


『同の字点』と言って、前の字を繰り返す記号なんだって (@゚▽゚@)

パソコンで入力する時はねexclamation
「くりかえし」 とか「おなじ」 って入れると出てくるわよGood



そっかーー
あたしの名前って

998.jpg








     ちえちゃん
1003.jpg



1004.jpg



1005.jpg



1006.jpg



こちらのブログに引っ越してきて3年、掲載した写真がやっと1000枚超えました。
2枚目の写真が1000枚目でした顔(笑)



ニックネーム ka-tan at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

 猫友カレンダー2009♪



あたしのボーイフレンド うしし君のブログ(ushishi.blog)
3周年のアニバーサリーカレンダーを作ってくれました。
今年のもすごいでしょ(*´∇`*)


990.jpg




991.jpg


でも こうして見ると
うしし君ってガールフレンドたくさんいるのねあせあせ(飛び散る汗)
あたし的にはちょっとぐやじ〜〜〜〜猫(怒)




実はこのカレンダーに使ってもらった写真は 今年の9月飯田橋で開催された
『猫の輪EXPO2008』 に3枚出展した内の1枚なんです。
992.jpg


ちなみに他の2枚は下


993.jpg


会場はちょっと暗めだったし 人だらけで 写真は綺麗には撮れなかったけど顔(汗)

ほんとにかわいい猫ちゃん達がいっぱい集まっていましたよるんるん


994.jpg








毛布大好きな美々
うちで1番 朝寝坊な箱入り娘です。
995.jpg




冬限定exclamation
『美々の洞窟』 早くも出現眠い(睡眠)
996.jpg




ニックネーム ka-tan at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

 お腹こわさないでよ!




( ̄□ ̄;)あぁ〜っexclamation×2 やられたむかっ(怒り)


982.jpg




983.jpg




美々ちゃん!むかっ(怒り)
お母さんの顔が見られないの?

984.jpg





985.jpg



かーたんexclamation

986.jpg



も〜〜〜〜顔(え〜ん) そんな事より
反省してるの?してないの?


じゅ〜ぶんに反省exclamation

987.jpg



だってあのおやつexclamation あんな低い棚に置いてあったのよ猫(怒)

ちょっとせい高したら 取れちゃったんだもん猫(足)

988.jpg










989.jpg




ニックネーム ka-tan at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

 あたしを買ってって!



あたしは猫だから
もちろんビニール袋は好きなんだけど
特にこの半透明なのが1番exclamation

976.jpg



ねえ 兄たんexclamation 袋に入れてるんるん

977.jpg



こんなんなったりあせあせ(飛び散る汗)


978.jpg



こんなんなったりしてるけどあせあせ(飛び散る汗)大丈夫なのかしら顔(イヒヒ)


979.jpg




ぜ〜んぜん平気手(チョキ)

980.jpg




ルンるんるんルンるんるんルンるんるん

981.jpg


重すぎるんだけど、もう下ろしていいでしょうか (;≧_≦)








プリザーブドのフラワーアレンジメントかわいい
クリスマスクリスマス用のアレンジをしました。
赤とピンクの薔薇を5輪・むらさき色のアジサイとカスミソウ
アスパラの葉などを使用しています。
キラキラの花器とてっぺんにはガラスの天使です。

973.jpg


それとついでに載せちゃいます(^_^;)



975.jpg

スリッパだとパタパタして早く歩き難いので、自分の足にぴったりの
ルースシューズ作りを思いつきました。
型紙も縫っていく過程も全てオリジナルです。
片足だけの試作品を何個も作って、何とか履けるシューズがあせあせ(飛び散る汗)
履き心地はまずまずですが、型紙・素材を変えてみて 更に進化させるつもりで〜〜す猫(足)



ニックネーム ka-tan at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

 ミミーという名で出ています!



今日はみなさんに

969.jpg



あのねexclamation


あたしねexclamation×2



970.jpg



女優デビューしましたるんるん


ぜひ見て来てください顔(笑)



でもexclamation きゃっexclamation×2

972.jpg




あたしったら、イケメンのジョルジュ君と 密かに憧れてたうしし君の両方から愛される
とっても美味しい役をもらっちゃったのかわいい



971.jpg



さすがジョルままさんですリボン
とてもおしゃれしてもらった美々を見てびっくりしましたかわいい
妖精見習いの黒猫ニー君ったらかわいいの揺れるハート

それでは皆様

ジョルジュのお部屋

Go ダッシュ(走り出すさま) Go ダッシュ(走り出すさま) Go ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ka-tan at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

 あたしじゃないわよ!





下はぶさいく顔の猫ですが顔(笑)

マウスで触れると もっとぶっさいくな猫になりますあせあせ(飛び散る汗)





まぁexclamation×2 あの猫さんexclamation×2
なんだかとっても

964.jpg



ショックを与えるつもりははないけど、あれは美々のあくびですよ顔(イヒヒ)


あの ぶっさいくなのが

965.jpg




なによーexclamation あたしそんな事exclamation×2

966.jpg









そういえば かーたんったらexclamation
最近体重計に乗っては ため息ついてるみたいだけど

968.jpg


えっ (;´▽`A`` そんな事は・・・

┐(-。ー;)┌ ふぅ〜〜〜


そういえば 美々ちゃんったらexclamation
最近ご飯をよく食べてるみたいだけど、ふっくらしたんじゃな〜い?


967.jpg


冬毛のせいじゃないかしら猫(怒)




ニックネーム ka-tan at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

 なんで動くのよ?!



昨日 兄たんがロフトのペットコーナーで
あたしにおもちゃを買ってきてくれました


959.jpg



兄たんにはまだあたしの喜ぶおもちゃが
よくわかってないみたい



960.jpg





961.jpg



あたしexclamation×2
かってに動くおもちゃは好みじゃないのよ・・・猫(怒)


恐いのよね (^。^;)





恐くないってばむかっ(怒り)



ニックネーム ka-tan at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

 秋は狩りの季節!




949.jpg



先週の土曜日!
童話の村 「 ごんぎつねのふるさと 」 半田市に行ってきました。
200万本咲いている彼岸花 のはずだったのに
すでに見頃を過ぎていて上のように色あせていたのがちと残念ふらふら


「 ごんぎつね 」の作者 新美南吉の記念館に立ち寄りました犬(足)



ごんぎつねサブレexclamation おっきいexclamation×2
957.jpg













毎日 ただこうして
950.jpg





日向ぼっこしてるわけじゃあないのよexclamation
951.jpg




そうそうGood美々は毎日、眼光もするどく
獲物をさがしているのよねー目



958.jpg





あっひらめき あそこにハエがいるexclamation×2
953.jpg




(;≧_≦) にげたバッド(下向き矢印)



954.jpg





またにげたバッド(下向き矢印)
955.jpg





今日は調子悪い猫(怒)
956.jpg


いつもの事だけどね わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ka-tan at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

 待っててね!



爪とぎを新しくして、付属のまたたび粉を振りかけてあげました。


944.jpg





945.jpg



あんよに付いたのもきれいにしてと猫(足)

946.jpg





947.jpg




きっちり3分で酔いがさめるようです顔(イヒヒ)

お楽しみいただいたところで美々ちゃんにお話がありますあせあせ(飛び散る汗)

今から名古屋に行く事になってるの新幹線
兄たんと仲良くお留守番しててね〜〜〜わーい(嬉しい顔)Hello


948.jpg



ニックネーム ka-tan at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

 矯正しちゃお♪



936.jpg


また変なことはじめましたexclamation



937.jpg

去年・・・ビリーに入隊したはずだったけどexclamation
               (Oh!ビリー!懐かしいひびき!)



(^。^;)あはは・・・今回のDVDはこれexclamation

知る人ぞ知るexclamation
ぴかぴか(新しい)『YUKA-ANE 骨盤矯正エクササイズ』ぴかぴか(新しい)
938.jpg



それにしても かーたんのエクササイズは手抜きしすぎだわexclamation

939.jpg




(*^。^*) これすると美々ちゃんのウエストもギュッexclamationってくびれるかもよ手(チョキ)



940.jpg



もうexclamation×2

猫はこれでいいのむかっ(怒り)

941.jpg








欲しかった『チーズスイートホーム』
息子が5冊まとめて買ってきましたるんるん

942.jpg


チーくん揺れるハートと〜〜〜ってもかわいい

でも思ってたより小さい本で 1冊読むのに30分かからない感じ顔(笑)
これで848円は高い顔(え〜ん) (息子が買ってきたのだから文句は言えませんが)


943.jpg

どっちがかわいいの




ニックネーム ka-tan at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする